【司会】キッザニア東京 「ビューティスタジオ」オープン

司会の仕事 オープニングセレモニー🎉


先日、キッザニア東京で行われました、
「ビューティスタジオ」パビリオン
オープニングセレモニーの司会を担当しました。

キッザニア東京 (東京 江東区 https://www.kidzania.jp/tokyo/top)は、
3歳~15歳のこども達を対象とした屋内型の職業・社会体験施設です。
東京以外にも、キッザニア甲子園、キッザニア福岡 があります。

「きれいを、もっと自由に」

今回「ビューティスタジオ」を出展されたコーセー様。
パピリオンのコンセプトは…

「きれいをもっと自由に」


「化粧品や美容は大人の女性のものである」
という既成概念を払拭し、次世代を担う子どもたちに
先入観なく化粧品や美容に触れてもらうことを目的と
していらっしゃいます。

体験できるのは

・メイクアップ
・ヘアスタイリング
・調香


子どもたちがそれぞれに持つ感性を育み、
“きれい”にまつわる多様な価値観に触れながら、
化粧品や美容が持つ、心を明るくするような楽しさや
わくわく感を得られる職業体験を…

聞いているだけで、ときめきますね。
まさに「きれいを、もっと自由に」です。
当日も、すでに予約でいっぱいでした。

キッザニア東京チームの皆様の愛情&熱量

キッザニアの皆様とお仕事をさせていただいたのは今回が初めて。
いくつものご紹介が繋がりまして、ご依頼いただくことになりました。

新たにオープンする大切なパビリオンが
子供達にとっても、出展者様にとっても、
素晴らしい体験の場となっていただきたい…。

そんな愛情がひしひしと伝わってくる、
熱量高いキッザニアチームの皆様に感激。
現場をご一緒できて、とっても嬉しく幸せでした。

素晴らしい仕事は素晴らしい人々の想いと行動によって
丁寧に積み上げられていくからこそだなぁと、
打ち合わせから、当日、終わってからも、
ずっと感じさせていただきました。
本当にありがとうございます!!


大人の私も体験してみたいパビリオンがいくつもあって
ワクワクしっぱなしのキッザニア東京。
過去には大人が体験できる日もあったそうですが
ものすごい競争率だったようですね。

いつか体験してみたいです!

↓こちらもぜひ!!

【コーセー 『キッザニア ビューティスタジオ』特設ページ】
https://www.kose.co.jp/company/ja/kidzania/